2004年1月
1月1日
新年早々マルさんが掘り当てたネズミの巣から逃げ出したカヤネズミさんです(全長約8cm)。
この後、きゃらがくわえて殺してしまいました。合掌。

1月1日
ネズミの穴を取り合う、マルさんとマル姉さんの図(注:マル姉さんはネズミは食べません)。 この日、カイ君も一匹捕まえて丸呑みしてしまいました。

1月4日
ペチさんがコスプレ状態で登場しました。でもちょっと、フードが小さめでかぶれませんでした。

1月4日
久々にゴンタ君登場。初対面のリリーさんは、まずお約束の健康診断。

1月4日
あまりの寒さにるーいくんはパパの中に避難。

1月10日
誰かが掘った穴を拡張中のきゃら。『そこに穴があるから掘るのさ』(<きゃら談)

1月10日
穴掘りにも目処がつき(<ってどんな目処だ?)、しばしまどろむきゃらの図。顔が汚れてますけど...

1月10日
そろそろ帰ろうかという時間になって周りが騒がしくなりま
した。どういう訳か対岸が燃えていました。以前も一度似たようなことが...

1月11日
パル君がまたまた新作の服を着て来てくれました。
いつもネタの提供ありがとうございます。

1月11日
マルねえと船戸の森仲間のハチ君も来てくれました。
ハチ君歓迎の図。

1月11日
陽気のせいか、ネズミ畑で寝る○姐さんの図。
決して、前の日飲み過ぎたわけではありません。

1月11日
この日は陽気もいいので、ちょっと足を延ばして遠出しました。拡張中のグランド予定地を歩く図はさながら難民の様。

1月17日
この日の朝、河原に向かっていると、老犬がよろよろとリードを 引きずりながら歩いてました。ミズキ姉さんとマル姉さんの協力の下、どうにか保護しました。この老犬はボランティアやっているレイナさんちの協力ですぐに
   飼い主も見つかりました。マル姉さんの車に保護中の図。

1月17日
クーちゃんが珍しく服を着て登場しました。
最近寒いせいか服着てくるワンちゃんが多いです。
   服持ってないのはきゃらだけ?(汗)

1月18日
この日もまたまた雪が降りました。でも、前回ほどではなく数センチって位です。
雪の中をゴルフ犬のトム君と走り回るきゃらの図です。

1月24日
この日は珍しく、麦ちゃんや海斗クンまで朝の集会に遊びに来てくれました。
さらに、大吉君とチー坊も加わって大賑わいです。

1月24日
麦ちゃんは、おニューの服をお披露目。『新しい服買ってもらったの?』って感じの大吉君です。

1月24日
新顔のコナン君が登場!まだ9ヶ月と若いです。

1月24日
この日の夕方、またまた麦ちゃんは、おニューの服を着て登場。今度はミッキーマウスの柄でした。リリーさんも久々に登場。 やっぱり服着てる。女性陣に匂いを嗅がれ困惑気味のバジル君。

1月24日
リカちゃんもみんなに負けじとマフラーでドレスアップ。似合ってます。

1月24日
バービーもちょっとリカちゃんのを借りておめかし。リボン風がポイント。

1月25日
ミズキがネズミ掘りをしている脇を非常口から脱出して歩いているカヤネズミ君を発見。
   無事保護しました。今回は捕まらない所に逃がしたので無事救出。(ホッ)

1月25日
トーマス君が珍しくねずみ掘りをしてました。

1月25日
でもって、ねずみ掘り後の顔はこの通り(笑)。カールおじさん風。

1月25日
久々にエリオス君も登場。2週間ぶりだそうです。ず〜っと欲求不満で荒れていたそうな...

1月25日
同じ犬種のスパイク君とノエル君が初顔合わせ。でも、すぐに意気投合して走り回ってました。

1月25日
バジル君も服を着て登場。最近服を着るのがはやってる?

1月25日
  オリーブさんもバジル君と色違いの服を着て登場。

1月25日
リリーさんちのお子さんが『犬の巣』を作ってました。ただし、ワンちゃんたちの受けはあまり良くありませんでした。

1月31日
本日のパル君は知り合いに編んでもらったという手編みの服を着ていました。似合ってます。

1月31日
  本日のリリーさん。パル君の服が気に入らないのかうなりまくってました。

1月31日
エリオス君の長〜い舌ベロがあまりに見事なので、載せてみました。

topへ

HOMEへ